人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pode ser um romance

週末はスミレに逢いに DEDICATED Ⅷ

週末はスミレに逢いに DEDICATED Ⅷ_b0255992_18322780.jpg
まだまだスミレに逢いに行ってます。
本当はお金と時間があれば、北の方へ、高い所へ、といった具合にまだ見ぬスミレたちが待っている彼の地へ飛んで行きたいのは山々なんだけどね。

で、現実といえば…
「 やっぱり逢っておきたいな 」 って思って、愛車を駆って2時間ちょっと。白樺の森を抜けて遥々とMossの森までやって来た。
再会の約束、色白の彼女は律儀だね、ちゃんと待っていてくれたんだもの。



週末はスミレに逢いに DEDICATED Ⅷ_b0255992_207488.jpg
ベニバナイチヤクソウも今が旬。
あちらこちらに咲いていたけど、いざ撮るとなるとこれが意外と難しくって。という言い訳でご容赦を。



週末はスミレに逢いに DEDICATED Ⅷ_b0255992_20144422.jpg
オウレンの仲間もあちこちにいっぱい。そんな中から、このミツバオウレンに惹かれて一枚。



週末はスミレに逢いに DEDICATED Ⅷ_b0255992_20161426.jpg
倒木更新のひとコマ。
これを健気と見るか、摂理と見るか。ただひとつ言えることは、与えられたステージでは決して生き長らえる保証は無いということだ。



週末はスミレに逢いに DEDICATED Ⅷ_b0255992_2024837.jpg
そして、ウスバスミレ。
当初目論んでいたポイントではどういうわけかまったく咲いていない。やや意気消沈して森の中を歩いていると、苔生したツガの樹の根元にひっそりと一輪咲いていた。そんな出逢い、佇まいもウスバスミレらしい。



週末はスミレに逢いに DEDICATED Ⅷ_b0255992_2033971.jpg
最後はとっておきの文句で。
Estou contente por te ver de nov




<撮影機材>
Nikon Df
TAmRON SP90mm MACRO
SONY Cyber shot RX100Ⅱ

by windy1957 | 2015-06-11 20:42 | wild plant