pode ser um romance

<   2015年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

湘 南

b0255992_21565042.jpg
湘南、九月。
遠い… 切ない… 思い出たち… 。


Nikon Df
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm f/2.8G [IF]

by windy1957 | 2015-09-30 22:12 | in my life

新蕎麦!

b0255992_17192276.jpg
これが楽しみで尾瀬からの帰路は奥只見経由にした。
風情ある褪めた色合いの暖簾をくぐると 「 お客さん、今日から新蕎麦だよ 」 と、小屋のおばちゃんがお茶と漬物で迎えてくれる。メニューはざる蕎麦オンリー。これもきっと拘りなんだろうね、呑みたくっても酒やつまみがあるわけで無し。
ピンときた方、もうお分かりでしょ。奥只見、小沢平のちょっと先。そう、あの山小屋の新蕎麦です。


SONY Cyber-shot RX 100Ⅱ
by windy1957 | 2015-09-29 17:41 | in my life

Call me Deacon Blues

b0255992_1273312.jpg
最近、週末になると歩く森。そして、ここでいつも一息入れる。
相変わらず、長靴だけど… (笑)


Nikon D800E
TAMRON SP AF 70-200mm f/2.8Di LD [IF] Macro

by windy1957 | 2015-09-27 12:16 | in my life

浅黄斑蝶

b0255992_12340317.jpg
アサギマダラは未だに謎がいっぱいの蝶だ。海さえも越えるし、大陸だって難なく横断してしまう。その小さな肢体のどこにそんなスタミナとパワーが隠されているんだろう。
サラシナショウマに夢中で吸蜜するアサギマダラに、そろり、そろりと寄る。カメラに装着した望遠ズームで最初に切り取った一枚がこれ。自己満足を言わせてもらえば、偶然にも、背景の木漏れ陽が程よくパステルカラーにボケてくれたことかな。


Nikon D800E
TAMRON SP AF70-200mm f/2.8 Di LD[IF] Macro


by windy1957 | 2015-09-25 12:47 | insect

秋の夜長なのです。

b0255992_20554260.jpg
便利になったよね。ポチッとクリックしたら、もう翌日には届いちゃう。
送料の方がずっと高い中古本を3冊。ほろ苦い大人の恋なんだよね。これって、願望なのか、回顧なのか…
お酒の助けを借りて、今夜も沢野をつらつらと。


SONY Cyber-shot RX100Ⅱ
by windy1957 | 2015-09-22 17:31 | in my life

やっぱ いいわ

b0255992_23475558.jpg
里でもヤブでも山でも、もちろん水場でも、オールラウンドで最強のパートナーだった長靴。でも、さすがに先日の長~い木道歩きには懲りたので、思い切ってゴアのライトなトレッキングシューズを買った。
こういう感覚だったんだね。ショップの店員さん、ありがとさん。やっぱいいわ、これ。


SONY Cyber-shot RX 100Ⅱ
by windy1957 | 2015-09-20 00:05 | mountaineering

たとえば、こんな afternoon

b0255992_2154322.jpg
いいなぁ… と思った。
こんな昼下がり、気の向くまま昼寝もできるしね。
だけど、五色沼の風って、優しいけどちょっと罪だよね。


Nikon D800E
TAMRON SP AF 28-75 f/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] Macro

by windy1957 | 2015-09-17 22:03 | mountaineering

初秋 ・ 低山ハイク

b0255992_15451841.jpg
気持ちのいい週末低山ハイクでした。
立ち寄った峠の茶屋の楽しみはこれ。柚子味噌の風味が絶妙!


SONY Cyber-shot RX 100Ⅱ
by windy1957 | 2015-09-14 15:54 | mountaineering

岩魚を追って

b0255992_21451963.jpg
こんな渓をひたすら遡行して、得たものってなんでしょう。
まだまだ修行が足りませんね。


SONY Cyber-shot RX 100Ⅱ
by windy1957 | 2015-09-12 21:48 | mountaineering

週末 Cafe

b0255992_11540561.jpg
噂のパスタ、なるほど噂どおりイケる。
やっと覗いてきたね、青空。 「ベラヴィスタ」 週末、久々に行ってみようかな…



SONY Cyber-shot RX 100Ⅱ
by windy1957 | 2015-09-11 12:01 | in my life