pode ser um romance

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

週末はスミレに逢いに DEDICATED Ⅲ

b0255992_12262523.jpg

行きつけのフィールドではスミレも終盤となってきた。
それでも名残惜しくって、同じ顔ぶれのスミレをまた撮っている。時折耳に入ってくる「珍種情報」も気にならないわけではないのだが、そんなフィールドは大抵が遠方か山登りを強いられる所なので、よほど魅力的な条件が揃わないとやっぱり腰が重い。
車で20~30分も走ればちょっとした山間地まで行けるし、負け惜しみを言わせてもらえば、まだまだ探しあぐねているスミレも多い。今回も目を丸くするほどのニュースも無ければ魅力種が登場するワケでもなく、淡々と好みの世界に浸っております。では、そんな一端をどうぞ。



More
by windy1957 | 2015-04-27 16:58 | wild plant | Comments(6)

週末はスミレに逢いに DEDICATED Ⅱ

b0255992_12162761.jpg
毎週末、スミレに逢うのが楽しくって仕方がないのだから、贅沢いわず欲張らず出迎えてくれるスミレたちと心行くまで時間を過ごせばいい。だけど、やっぱり心のどこかで 「 ご褒美 」 って、ハイブリットや希少種との出会いを密かに期待しちゃったり。
昨年のリベンジで挑んだ奥武蔵の某山域。時期的に少し早かったようで、潔く、効率良く、ポイントだけ覗き込んで早々に退散。ま、ピークハンターじゃないのでそこは気分次第って感じ、登頂への未練や拘りは無い。
ということで4月の第2弾!
相変わらずのスミレ面子だけど、どれもこれも私にとっては待ち焦がれた再会なのです。

More
by windy1957 | 2015-04-19 18:32 | wild plant | Comments(14)

Eu vou bem. E voce ?

b0255992_18520334.jpg
出番の無かった君たち、明日のスミレハントはよろしくね。

by windy1957 | 2015-04-11 19:15 | in my life

週末はスミレに逢いに DEDICATED

b0255992_19352461.jpg
冬眠? 潜伏? まして、充電などするはずもないのだが、とにかくやっと明けて、ずいぶんとご無沙汰でした。
春も本番。
週末はスミレに逢いに行かなくては、と、いそいそ愛車の軽トラを駆って、彼の地、彼の山、彼の丘、彼の森へ。
感動だね。スミレとの再会はひとことでいえば感動に尽きるのだ。あの木立の先を曲がればきっと逢える… そんな期待とドキドキ感がたまらない。
そして、週末。
朝から霧雨が降っていてなんとなく気重だったけど、上空はほんのり明るくってやや期待感あり。天気予報は曖昧だったけど 「 たぶん、今のはず 」 そう思うと、中途半端な躊躇は吹っ飛んだ。カメラにレンズ2本、ルーペにポケット図鑑をバックに詰め込んで、さーて、いよいよ始まるね。
Parou De Chover !



More
by windy1957 | 2015-04-05 15:34 | wild plant | Comments(24)