pode ser um romance

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

棒ノ嶺 「低山を侮るなかれ」 の巻

b0255992_18581143.jpg
しばらく山歩きをしてなかったので、雪が降る前に名残りの紅葉でも楽しみながら、陽だまりの低山ハイクでもと目論んだのが奥武蔵山系でも人気の「棒ノ嶺」 。
思い起こせば、あの時の棒ノ嶺は初体験の地獄のラッセル。半べそかきながらグショグショになって辿った新雪の尾根道。あれがすっかりトラウマになって 「もう雪の山には行かない!」 ってことなんです。うって変わって、今回は晩秋のポカポカ陽気ですっかりトレッキング気分。

さてさて、これといった隠し玉はなくって拍子抜けって感じかも知れませんけどね。
ま、淡々としたレポに仕上がってますんで、よろしかったらMoreをポチっと。

More
by windy1957 | 2014-11-25 14:31 | mountaineering | Comments(16)

Her Majesty

b0255992_19494677.jpg
新潟魚沼産のとっておき吟醸酒を呑む。
常温でキュッと… なんて、美味しんでしょうね。
呑めば呑むほどに想いは巡るし、饒舌に。
で、BGMはこんな感じ。

Her Majesty's a pretty nice girl
Someday I'm going to make her mine

これって、ストレートな口説き文句なんだけど、その相手は女王陛下様。とてもじゃないけど、当の本人はワインをたっぷり呑まなきゃ言えなかったみたい。
ということで、今宵は 「緑川」 をたらふくいただいちゃったので… いっそ、口説いてみる?(笑)
by windy1957 | 2014-11-14 20:07 | in my life | Comments(6)

久々の里山逍遥です。

b0255992_2326358.jpg
つい、疎かになってましたね、とーっても身近な里山歩き。
今回は、馴染みのフィールドからちょっと足を延ばして興味津々、手探りの里山逍遥。予期せぬ嬉しい再発見、やっぱり歩けばあるもんですね。
画像は12枚ほど。キャプション少なめのダイジェストでどうぞ。

<武蔵村山市 : 野山北・六道山公園>

More
by windy1957 | 2014-11-06 23:59 | memory of Satoyama | Comments(4)

Dear Mt.KUROFU

b0255992_14512169.jpg
カラマツが黄金色に輝く黒斑山。
浅間山を目の当たりにしながら2000m超の稜線歩き。軽登山しか知らない私にしてみれば、それはかなり意気込みあっての山登りなのである。
かれこれ10年前。高山植物を撮りながら辿ったあの日の登山道。以来、今度はカラマツが黄金色に美しく染まる季節に一度は登りたいとずっと思っていた。

日光白根山に続いての山登り レポ。
雪山はやらない (やれない) ので、たぶん、2000m超の山は今季最後となる見通し。落ち葉サクサクの里山歩きもそろそろ恋しくなる季節。なので、ひとつの区切りのようなもの。
ということで、あえて 「Dear」 と称した私なりの黒斑山なのです。

More
by windy1957 | 2014-11-03 13:57 | mountaineering | Comments(12)