pode ser um romance

<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

想いはグラスのふちを回る No3

b0255992_963293.jpg
森に分け入って作業したり、そんな合間に冬鳥と目が合ってしまって 「再会」 を実感したり、まったりとそれなりの冬の里山を楽しんでる。
もうすぐ訪れるであろうスミレの季節。彼の地に想いを馳せ、今夜もとっておきの一杯をちびちびと。
ということで、第3弾。
飲みながらにはうってつけの一冊とBGM。
そんなこんなを綴りながら、想いはグラスのふちを回るのです。
単なる駄弁りだけど、よろしかったらお付き合いくださいませ。

琥珀色の誘惑転じて、今宵は限りなく透明な誘惑で…

More
by windy1957 | 2013-01-29 13:02 | in my life | Comments(8)

里山逍遥No6  「その名もエレガンス」

b0255992_13384368.jpg
年末年始の忙しなさをずっと引きずってましたけど、お久しぶりです。
正月休みも1日だけだったけど、ここへ来て、なんとなくホッとして、なんとなく一息ついて、なんとなくblogを書いてみようかなと。

ところで、森遊びの友人情報によると、今冬は冬鳥の当たり年らしい。
撮影に熱かった頃は、終日カメラを構え、森の片隅で冬鳥を待ったものだが、さすがにそれほどの辛抱はない。それでも冬鳥の情報を聞くと週末の里山歩きが待ち遠しくなる
ということで、相変わらずの里山逍遥だけど、森の話、冬鳥の話をちょっと。

More
by windy1957 | 2013-01-14 16:46 | memory of Satoyama | Comments(12)