pode ser um romance

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

里山逍遥 No4 「いつもの森で、探す秋」 (・・*)(*・・)キョロキョロ

b0255992_16204044.jpg
楽しみにしていたアオハダが、いつものように真っ黄色に色付いた。
これといった山歩きをしているワケではないが、それでも結構週末はあちこち出歩いている。
この時季、高い山々に比べれば、紅葉(黄葉)はまだまだ本格的ではないが、それでもヤマコウバシやアオハダ、ウリカエデ、オトコヨウゾメの色付きはハッとするほど美しく染まっている。
今回は、久々に歩き慣れた森からお馴染の色合いをレポしよう。

*PC画面によっては、画像やキャプションが正常に配置されていない場合があるかも知れません。

More
by windy1957 | 2012-11-20 17:09 | memory of Satoyama | Comments(10)

Whisper Of Acer (奥多摩・外秩父の森から)

b0255992_12513426.jpg
そこは、黄葉の森だった。
森に一歩踏み入ると、コアジサイが、ミズナラ、サワシバが、そしてカエデの仲間が思い思いに彩り輝いていた。
今回はカエデの仲間にスポットをあて、それぞれがアピールしている黄葉・紅葉をお届けしよう。
題して「Whisper Of Acer」 ちょっとカッコつけ過ぎかな…

More
by windy1957 | 2012-11-13 17:19 | memory of Satoyama | Comments(23)

八ヶ岳山麓 Driving Day (*'-'*)エヘヘ

b0255992_21315010.jpg
愛車を駆って、妻と出掛けた八ヶ岳山麓。
「来てよかったかも…」
でしょ。

ということで、ちょっとしたDriveレポですが、よろしかったらどうぞ。

More
by windy1957 | 2012-11-07 22:31 | in my life | Comments(12)