pode ser um romance

カテゴリ:in my life( 113 )

data de toquio

b0255992_10301019.jpg

銀座、渋谷、そして新宿。
久々のデートはちょっと緊張したりして… なんか、不思議。


DSC-RX 100Ⅱ
by windy1957 | 2017-08-22 10:33 | in my life | Comments(0)

8月の雨の日

b0255992_10225465.jpg
所用があって休暇をとった。
朝のうちに用事を済ませ夕方まで時間が空いたけど、雨の一日。
まだ読み切れてない3冊の本。外は雨だしね、たまにはこんな時間もいいか…。


Nikon Df
AF-S Micro Nikkor 60mm f/2.8G ED


by windy1957 | 2017-08-16 10:37 | in my life | Comments(2)

往く7月の記

b0255992_20574591.jpg
山から下りると、まず、風呂だね。
そして、枝豆と冷やしトマト、キーンと冷えたビールがあれば言うこと無し。
さて、酔っぱらう前に図鑑引っ張り出して、山で散々悩んだあの花と実、一応調べておかないとね。


Nikon Df
AF-S Micro Nikkor 60mm f/2.8G ED


by windy1957 | 2017-07-31 21:06 | in my life | Comments(0)

ダケカンバを見上げて…

b0255992_11361433.jpg

ダケカンバを見上げて、ふと、思う。
沃野に埋もれた数えきれない生命たち。
森の一員としての君は、その事実をどんなふうに受け止めているのかなぁ…


DSC-RX 100Ⅱ

by windy1957 | 2017-07-11 11:45 | in my life | Comments(0)

Jeep... por muito tempo obrigado

b0255992_18383484.jpg

何処へ行くにも、いつも一緒だったね。
乗り心地も、そのスタイルも、ほんとノスタルジーで。
まったく面識のない年配者から 「これ、進駐軍のジープ? カッコいいねぇ 」 って、たびたび声を掛けられたね。

どうやら、別れの時が近づいてきたようです。


DSC-RX 100Ⅱ


by windy1957 | 2017-07-06 18:52 | in my life | Comments(2)

五月の別れ

b0255992_19404019.jpg

オジサンたちの後ろ姿も、なかなかいいでしょ。
歳を重ねて、悲喜交々の想い旅。
そしてBGM。陽水の 「五月の別れ」 何故か沁みる夜です。


Nikon Df
SP AF 70-200mm f/2.8 Di LD[IF] Macro TAMRON


by windy1957 | 2017-05-31 19:50 | in my life | Comments(0)

os contadores de historias

b0255992_12544938.jpg

語り部と歩いた参詣道。
邪気はどこかに置き忘れて、黄泉からの使者が運んだ風に包まれる。
木霊たちに誘われ、そこにある確かな事実を辿る、そんな古道なのでした。


Nikon Df
SP AF 70-200mm j/2.8 Di LD Macro TAMRON

by windy1957 | 2017-05-25 13:13 | in my life | Comments(2)

しびれたね、伐木チャンピオンシップ

b0255992_21083770.jpg

こんなシーンを夢見てるオジサン。
ソーチェン脱着、接地丸太切り、合わせ切り、伐倒、枝払い… まだまだ研鑽が足りませんね。


Canon EOS 5D MarkⅡ
EF 70-200mm f/2.8J USM



by windy1957 | 2017-05-24 21:23 | in my life | Comments(0)

ちょっと怖かったです。

b0255992_1132130.jpg

山笑う季節とは、こういう時期のことを言うんだろうね。
5月の空はこれほどまでに青く、浅緑の山肌はどこまでも続く。新潟の山村でスミレを追いかける時間。カメラを抱え、次々と出会う花々に小躍りしながら林道を詰めてゆく。
どこまで歩いてきただろう。気が付けば、人里離れた山中にぽつんとひとり。ここは山菜採りのメッカでだが、毎年、熊の被害が発生しているエリアでもある。 「ガサ!」っと、 笹の葉っぱが揺れた時、ふと、我に返った 。はるか手前で見掛けた 「熊が出没してます!」 のあの看板が脳裏を過り、急に心細くなって林道を振り返る。約束の時間まで妻は迎えに来ないし…

風薫る5月。
麗らかな連休の最終日、ちょっと怖い一幕だった。


DSC-RX 100Ⅱ
by windy1957 | 2017-05-09 11:34 | in my life | Comments(2)

駅ビルのカフェで。

b0255992_13185011.jpg

あまり会話も無いけれど、とりあえず二人でカウンターに。
「美味いね」
「ほんと、美味しい」
ほんのひとこと、ふたことだけど、ふたりの時間。
バケットサンドの予想以上の味に舌鼓。


DSC-RX 100Ⅱ
by windy1957 | 2017-05-02 13:27 | in my life | Comments(0)