人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pode ser um romance

ちょっと怖かったです。

ちょっと怖かったです。_b0255992_1132130.jpg

山笑う季節とは、こういう時期のことを言うんだろうね。
5月の空はこれほどまでに青く、浅緑の山肌はどこまでも続く。新潟の山村でスミレを追いかける時間。カメラを抱え、次々と出会う花々に小躍りしながら林道を詰めてゆく。
どこまで歩いてきただろう。気が付けば、人里離れた山中にぽつんとひとり。ここは山菜採りのメッカでだが、毎年、熊の被害が発生しているエリアでもある。 「ガサ!」っと、 笹の葉っぱが揺れた時、ふと、我に返った 。はるか手前で見掛けた 「熊が出没してます!」 のあの看板が脳裏を過り、急に心細くなって林道を振り返る。約束の時間まで妻は迎えに来ないし…

風薫る5月。
麗らかな連休の最終日、ちょっと怖い一幕だった。


DSC-RX 100Ⅱ
by windy1957 | 2017-05-09 11:34 | in my life