pode ser um romance

ご満悦でしょ。

b0255992_930573.jpg

予報どおり天気は今ひとつだったけど、連れ合いとは今シーズン二度目の高尾山。普段の運動不足が祟ってか、緩い登山道でさえ息切れしては立ち止まり、恨めしいやら、照れ笑いやら、そんな面立ちで私を見てる。
やっとの思いで辿り着いた薬王院。祈願を済ませ、お札を買う頃にはポツリポツリと雨が。 「もう、歩けない」 と泣きつかれる前にケーブルで下ろうと切り出す。麓に着いた頃には雨も本降りになって、山の半分が雨雲で隠れている。
登り始める時の約束だった蕎麦屋の暖簾をくぐり、いちばん隅のテーブルでホッとひと息入れる。「冷えたからね、食べるなら天ぷら蕎麦。それも温かいヤツ」 ということで即決。で、ご覧のとおり。お疲れさん、ご満悦でしょ?連れ合いは、何も言わず笑っていた。


DSC-RX 100Ⅱ
by windy1957 | 2016-10-31 10:13 | in my life | Comments(0)