pode ser um romance

この上なく贅沢だね。

b0255992_1694678.jpg

子供の頃、友達の家に遊びに行くとキュウリに味噌を塗ったおやつがたびたび出た。その頃、キュウリは大嫌いな野菜のひとつで、自分はいつも隠れるように味噌だけ舐めていたのを思い出す。
歳とともに嗜好は変わるものだとよく聞くが、まったくその通りだ。そんな傾向は特に食べ物に顕著で、とりわけ野菜の美味さは大人になってからやっと気が付いたようなもので、特に山で食べる野菜は美味い。
尾瀬ではずっと歩きっぱなしで、三平峠も汗だくになって下りてきた。一ノ瀬の休憩所には瑞々しいキュウリとトマトが水槽に冷やされていて、この上なく贅沢なおやつにありつけた。


Nikon D800E
SP AF 90mm f/2.8 Di Macro [TAMRON]

by windy1957 | 2016-06-01 16:34 | in my life