pode ser um romance

Her Majesty

b0255992_19494677.jpg
新潟魚沼産のとっておき吟醸酒を呑む。
常温でキュッと… なんて、美味しんでしょうね。
呑めば呑むほどに想いは巡るし、饒舌に。
で、BGMはこんな感じ。

Her Majesty's a pretty nice girl
Someday I'm going to make her mine

これって、ストレートな口説き文句なんだけど、その相手は女王陛下様。とてもじゃないけど、当の本人はワインをたっぷり呑まなきゃ言えなかったみたい。
ということで、今宵は 「緑川」 をたらふくいただいちゃったので… いっそ、口説いてみる?(笑)
by windy1957 | 2014-11-14 20:07 | in my life | Comments(6)
Commented by MIURA at 2014-11-14 22:21 x
なんとまあ、マニアックな曲の一節…。
程々に酔ってますね…。
良い組み合わせです。
Commented by windy1957 at 2014-11-16 09:29
MIURAさん、いつもありがとうございます。
これ、洒落で使いたかったタイトルなんです。ま、分かっていただける
方は限られちゃいますけどね(笑)
最近、あるテレビ番組の影響で日本酒に興味が湧いてます。この年にな
って、体も病みはじめていますので、程々にしないといけませんね。
Commented by bjynp at 2014-11-19 22:36
いいですね、おいしいお酒に美人。
緑川、今度買ってみよっと♪
アッキーマッキー
Commented by windy1957 at 2014-11-20 10:21
これはこれはアッキーマッキーさんお出でいただきあり
がとうございます。
実は、お酒はもっぱら焼酎党なんですが、「緑川」は以
前から知ってる日本酒でファンでした。今回、仕事の視
察先で手に入れることができましたので、自宅でチビチ
ビとやってます。
ということで、口説き相手… さて、いったい誰なんで
しょうね(笑)
Commented at 2014-11-21 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by windy1957 at 2014-11-21 09:24
鍵コメさん★
こんにちは。
なるほどね。なんか、意外な印象だけど、歴史(伝統)を
刻むような環境での仕事なんですね。
それはオフレコだわ。でも、受け継がれるレシピって、な
いのかしら…?
ご推薦、ありがとうございます。早速amazonでチェック
しましょう。妻が新潟出身なものですから、帰郷した時は
越後の銘酒をガンガンいきますけど、基本的には私、焼酎
党なんですよ。
そちら、魚(肴)が美味くて、小洒落た風情あるお店がい
っぱいあるでしょ。いつの日か、ご一緒したいですね。