人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pode ser um romance

We Can Work It Out

We Can Work It Out_b0255992_21494814.jpg
ニュアンスとしてはそんなところだけど、ポールが歌うように、事はなかなかうまくはこびませんね。
まして “人と自然が共生する水と緑の里山を後世に伝えよう” な~んて、壮大なテーマまでひっさげてしまって。だから、たま~に愚痴ることもあるし、悶々とした苦悩の時間もある。

「樹木も花々も鳥たちも、森からの恵みそのものなのです。その確かな事実を知り、できるだけ多くの人たちと共有するために、私たちは森に通います」


We Can Work It Out_b0255992_2202441.jpg
カッコよく決めてはみたものの、惰性ではきっと先が見えなくなってくる。往ったり来たりで自問自答。森づくりとは、世代間を伝わる夢語り。そして、知ったつもりのままではなくて、初心に返ることも必要なんだと…。

Forest making at which we aim

さて、お気に入りの手拭とヘルメットをかぶって、今日も下刈りに精を出すとしますか。
by windy1957 | 2014-09-25 22:05 | work