人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pode ser um romance

週末は家に居ます。

週末は家に居ます。_b0255992_19373431.jpg
本当は金曜日から4連休のはずだったが、外せない会議が入ってしまい、止む無く3連休になってしまった。
奥多摩か奥武蔵あたり、雪の無い山を狙ってのんびり独り山行でも目論んでいたものの、冷静に考えてみれば済まさなければならない野暮用も山積で、結局、フィールドワークはひと段落で先送りということに。
ということで、たまの連休。
本を読んだり家事を済ませたり、ふっと気付けば穏やかに流れる時間なのです。



週末は家に居ます。_b0255992_2011698.jpg
「山の仕事、山の暮らし」 にどっぷりハマってしまい、あれやこれやと想いを巡らしながら読み進んでしまう。
ところで、離せば分かる50代。
最近は老眼鏡の世話にならないと、活字を負うのがつい億劫で。



週末は家に居ます。_b0255992_20171949.jpg
ということでNPOの仕事もボチボチ焦らないとね。
動植物目録作成に向け、調査データをまとめたリストの校正作業がドカッと。気が付けば原稿締切期限は目の前じゃないですか!あんなの、こんなの広げながら奮闘中。
by windy1957 | 2014-01-19 20:31 | in my life