pode ser um romance

フワフワ・WOW WOW

b0255992_15293257.jpg

ナズナ、オオイヌノフグリ、タネツケバナ、ヒメオドリコソウ… 春霞の耕地を歩いて出会った花たち。
花粉症の特効薬が効いてきて、ファインダーの中はなんとなくボンヤリ。オート任せに撮った一枚だけど、これがなかなか気に入っている。
遠くで学校のチャイムが鳴っている。どっぷりと、長閑な昼下がり。BGMは石川セリ。そう、そういうことなんです。


Canon EOS 5D MarkⅡ
SP AF90mm f/2.8 Di Macro TAMRON

# by windy1957 | 2017-03-22 15:47 | in my life | Comments(0)

花逍遥

b0255992_10411394.jpg
cymbidium goeringii

雑事に追われる週末。寸暇を惜しむかのように目星をつけたフィールドを廻ってみる。早咲きのスミレたちに誘われるように明るい雑木林に分け入ると、恥ずかしそうに小首を傾げたシュンランが所々で出迎えてくれる。
陽は高くて明るい。吹く風はまだ少し肌寒いかも知れないが、紛れもなく実感する。待ちに待った花逍遥の時季が、こうして今年もやって来た。


DSC-RX 100Ⅱ
# by windy1957 | 2017-03-20 11:08 | wild plant | Comments(0)

白黒の心

b0255992_1351696.jpg

6月にちょっとした検定がある。
今日はそのためのガイダンス。はじめての駅、はじめてのホームで電車を待つ。心情は白か黒だけど、本当は中間をとってグレーって感じかな…
# by windy1957 | 2017-03-16 13:16 | in my life | Comments(0)

desejo o melhor 翼君…

b0255992_9311436.jpg

不覚にも、ほろっとしてしまった。22年間、思いを綴ったメッセージ。
野球、学生生活、アルバイト… 特に反抗期もなかったけど、手は掛かったかな。
そして、いっぱいの思い出。

居なくなって気付くことって、あるんだね。


DSC-RX 100Ⅱ
# by windy1957 | 2017-03-14 09:45 | in my life | Comments(0)

新宿の片隅で

b0255992_16113191.jpg

久々の都会は、やっぱり疲れる。
カメラのメンテも終わり、摩天楼の街はしっぽり暮れて気の向くまま地下街へ。呑みたいなぁって思ってると、タイミングよくこんな店があったりする。
まずはビール。で、看板娘さんのオススメどおり串揚げでやおら呑む。
凝りませんね、今夜も終電コースかな…


DSC-RX 100Ⅱ

# by windy1957 | 2017-03-08 16:30 | in my life | Comments(0)

reuniao de caro 愛しき再会

b0255992_14245914.jpg

何年ぶりだろうか。
道に迷った挙句やっと辿り着いた、あの日のセツブンソウ。その圧倒的な花数に、自らの腕前も省みず何をどう切り撮ってあげたらいいものか… 

DSC-RX 100Ⅱ


b0255992_14332882.jpg

そして、木の葉から顔をのぞかせる、生まれたての fairy
ただただ、愛しき再会なのです。

Canon EOS 5D MarkⅡ
SP AF90mm f/2.8 Di MACRO TAMRON

# by windy1957 | 2017-03-06 14:44 | wild plant | Comments(0)

あの、ゆるやかな日々

b0255992_961926.jpg

丘の上の校舎。
   梅薫る橋の袂。
      春霞の田園。

「あの、ゆるやかな日々」 そのものだった、あの頃。
風が口笛をふくような… そんな想いで撮らされた一枚なのです。


Nikon D800E
SP AF 70-200mm f/2.8 Di LD Macro TAMRON

# by windy1957 | 2017-02-28 09:19 | memory of Satoyama | Comments(4)

春、だね。

b0255992_13261967.jpg

麗らかなものだから、ついフラフラと。
風が冷たそうでライトダウン着てきたけれど、少し歩けばちょっと汗ばむ陽気。密かなうちに、もうこんな季節になっていたんだねって、ふと気付く。 「こうして沃野は息を吹き返す」 ファインダーの中、ホトケノザやナズナたちはそんなことを囁き合っているかのようだ。


Nikon D800E
SP AF 70-200mm f/2.8 Di LD Macro TAMRON

# by windy1957 | 2017-02-27 14:19 | memory of Satoyama | Comments(0)